わいの日記

わいの日常を綴ります。

やってみたい副業

今日、副業が解禁されるというニュースを受けて、いろいろやってみたいことを挙げていきたいと思います。

副業解禁 企業の懸念は山積み | 2017/11/13(月) 12:54 - Yahoo!ニュース

  • インターネットオークション

 一番手っ取り早いのが要らないものを売るオークション。

古本屋や買取店で値段を叩かれるより時間がかかってもいいからいい値段で売りたいという人におすすめ。

今はヤフオク!とか、メルカリとか、手軽に参入できるコンテンツも豊富なので時間をかけず開始できるでしょう。

  • アフィリエイト

 ブログに広告を貼り付けてクリックや購入した分のマージンをもらう仕事。

ブログを閲覧してくれる人の分母に応じて収入は変動するので、日記のように毎日書く人に向いているかな。

ただひと昔みたいに相互リンクのようなSEO対策をして強引に検索順位を上位に表示させようとするやり方はGoogleの検索エンジンの進化で通用しなくなっているようなので、注意が必要。

逆に言うとこれから始める人にもチャンスはあるということ。

ブログを書くだけで収入を得られるって素敵じゃないですか。

  • Youtuber

動画を投稿してクリック数に応じて収入をゲットする仕事。

1クリック0.1円程度らしいので100万再生で10万円くらいはもらえます。

・・考えただけで気が遠くなるな笑

  • FX投資

通貨どうしの為替の変動によって利益を得る仕事。

少ない元手でスタートできるのが魅力ですが、「ハイリスクハイリターン」である事を考慮しなければなりません。下手したら元本割れになる恐れも。

参入は証券会社に口座を開けるだけなので難しくはないですが、FXの世界にはこういうアマチュアを食い物にするプロがたくさんいるし、各国首脳のちょっとした発言で為替が急激に変動する可能性もあるので、新聞で情報を集めるなどして政治経済に精通しておいた方がいいと思います。

わいも昔かじったことがありますが、8時間パソコンに貼りついて100円くらいしか儲かりませんでした。

・・儲けがあるだけマシか。10年前の話しです。

 

  • 翻訳

高い外国語能力を持つ方にはうってつけの仕事。

1件1000円~数十万円とピンキリですが、外国語が得意な方にとっては魅力的な仕事。

英語話者はたくさんいるので、マイナーな言語の話者ほど優遇されるようです。

 

以上、いろいろと集めてみましたが、見えてきた結論としては

何かの分野に高い能力を持っている人じゃないと高収入は難しいということ。

FXも、Youtuberも、簡単そうに見えて実は儲ける工夫をしているはず。

優雅におよぐ白鳥も水面下では必死で足をばたつかせていると言うじゃないですか。

 

わいはコンビニバイトくらいに落ち着こうかな。。