わいの日記

わいの日常を綴ります。

ドアが開いてるのに電車からなかなか出てこない人の対処法

 

f:id:a-tomo:20170821195445j:plain

 

わいです。

 

先日電車に乗ろうとしたら、降りてくる人に妨害されました。

狙ってた座席に座れませんでした。

 

人が降りてるのに乗車しようとしてるわけじゃなくて、降車しきったタイミングで乗ろうとしてるのに

乗車する人を避けるわけじゃなく、我が物顔でゆったりと降りてくる人。

 

満員電車ならまだしも、乗車率30%とかの電車でこれされた日には雀の涙より小さなわいの心が破裂しそうになります。

 

こういう人をどうやったら改心させられるか考えてみました。

 

  • 注意する

 「きみ、遅れて出てくるのは良くないぞ」と老紳士のように相手を諭す。

 

  • 威嚇する

 

f:id:a-tomo:20170821202615j:plain

 二度と出会うこと無いだろうし。

 

 

  • なんか入れる

f:id:a-tomo:20170821200931j:plain

 

こういうの入れたら絶対飛び出してきますよ。おすすめです。

 

  • 車内に押し込む

逆にね。

絶対に外に出さないという強い信念で押し続ければ必ず相手は折れてくれます。

 

  • やり過ごす

「こいつマジむかつくわ」 って思いながら頭の中でそいつをけちょけちょにしてるのを想像して悦に入る。

 

 

。。。まぁわいは普通にやり過ごしますけど。

 

 なんかね、仕事で疲れてやっと帰れるわって思って電車乗ろうとしてるのに

後からぞろぞろと降りてくる人のせいで狙ってた座席を取られたら弾けそうになるんです。

 

電車から降りるときは、乗る人のこと考えて事前に準備しましょう。