わいの日記

わいの日常を綴ります。

歯周病ケアをしよう

わいです。

 

今朝は野球の朝練のはずが雨で流れてしまったので、しばらく惰眠を貪っていました。

 

 わいは22時頃に帰宅してから

洗濯物取り入れたり

洗い物したり

米研いだり

トイレ掃除したり

時々嫁に八つ当たりされたり

するので、疲れてリビングで死んだように寝入ってしまいます。

 

疲れて横になったつもりが寝てしまい風呂も入らず歯も磨かずなので、

ついに虫歯になってしまいました。

 

と言うわけで今朝は数年ぶりに大嫌いな歯医者に行きました。

 

虫歯の方は削ったら終わりだったので問題無かったのですが、歯周病になりかけているとのこと。

 

鏡持たされて先生が歯と歯茎の境目をとがった奴でホジホジしてくれて

 

「ほら、ここが弱ってるよ(^^)」

 

って説明してくれるのですが、歯茎から赤いものがジワジワと溢れてるのにホジホジされるから、

何かの拷問を受けているようでした。

 

…痛いわ先生。

 

歯石とか取ってくれたし、

歯のケアを教えてもらったので

取りあえず言われたとおりにしようと思います。

 

もう若くないし、オッサンみたいに爪楊枝使いたくないし。