わいの日記

わいの日常を綴ります。

香港でマックを食べました

1週間ほど中国香港に出張いってました。

 

海外出張の食事でまず間違いないのはマクドナルド。

今回もかなりお世話になりました。

 

後半は少し体調を崩して得体の知れない現地のものを食べれないってのもありましたが。

 

帰りの空港でチェックインを済ませて腹ごしらえしようと立ち寄ったマックは大行列。

皆同じ事を考えているのでしょう。

 

隣に味千ラーメンとかありましたが

節約したかったのでこちらにしました。

 

f:id:a-tomo:20170911000257j:image

 注文したのはチキンフィレオ的なの。

 

注文の流れで「お持ち帰りですか?」とか聞かれた時は度肝を抜かれた(空港でお持ち帰りするやついたら会ってみたい)けど、とりあえずはスムーズに注文は完了して、あとはカウンター横でセットが来るのを待つ状態に。

 

混んでて混乱してたせいでしょうが、自分のお盆に置かれたのは明らか違うやつで、なんか間にパイナップルが入ってた。

(写真撮っとけばよかった…)

 

判明したのが席に座ってからだったので、混み混みでやっと確保できた席を放棄してレジ付近にいる店員に間違いを指摘したら「あっそ」って感じでチキンフィレオ的なのと差額の返金を受け取りました。

 
f:id:a-tomo:20170911002148j:image

 味は日本のチキンフィレオを少し辛くしたような感じ。この味が苦手な人はいないでしょう。

 

到着日も空港で同じのを注文したのですが、

その時は英語が全く通じない中国のおばちゃんが対応してくれて謎の高額請求(ソッコー抗議しました)とセットなのにドリンク勝手にホットコーヒー出してくるし、いろいろと面倒でした。

もちろんドリンクは変更してもらいました。

 

とりあえず主張する事が大事。

海外いって改めて実感しました。